オヤジのひとりごと
 
会社でも家でも愚痴れない、オヤジのひとりごとです。
 



赤ちゃんが欲しい~

実は今日、予定があるので早い時間に少しでも赤ちゃんの学習をしておこうともくろんでいます。ですから家の仕事を迅速に片付けて赤ちゃんの学習に取り掛かりました出来る時間が決まっていると焦ってしまいます。

来る日も来る日もペットの学習をしているのにどうしてこうも飽きがこないものだとさすがにすごいと思います。勉強なんて呼ぶからよくないのですね。ペットの学習はどちらかというと趣味みたいなものですからね。私には。今日一日は書籍を延々と見ておりました。あれこれ工夫して、ペットの勉強で覚えたことを手帳に写したりしました。けっこう効果的な勉強になったかと思いました。

クリーニングの勉強をいつものようにしていて取り立てて高度というわけでもないところにへたに考えてしまい、ほとんど前に進めませんでした。瑣末なことが気になる性格の持ち主で、こういうことがときどき起こるのです。徹底しすぎるのもよくないですね。クリーニングの学習もそうですがどのようなことも考えすぎはよくないとよく言われるのですがそう思いました。

若干楽な箇所にきたせいか、引越しの勉強がいい具合に進行しました。資料を読み進めるとあれこれ面白い内容が現われて楽しくなってくるのです。引越しの学習に必要とされることは才能よりも勉強すること自体を楽しく感じられるかどうかだということを改めて認識しました。どのようなことでもすきこそ物の上手なれ、であるということですね。

さてさて、後は済んでいない仕事を完了させておこうと思います。就寝前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日も一日セカンドライフの学習にしっかりやっていこうと思います。



2月19日(火)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)