オヤジのひとりごと
 
会社でも家でも愚痴れない、オヤジのひとりごとです。
 



国民年金の勉強

若干わかりやすいところにきたせいか、国民健康保険の学習がさくさくと進行しました。ページをめくっていくとあれこれ新しいことが出現して気合が入ってくるのです。国民健康保険の学習に必要とされることは素質よりもこの勉強を楽しく受け止められるかどうかなんだろうなと今一度認識しました。どのようなことであってもやる気が源であると思いました。

国民年金の勉強の途中で宅配便がきたり新聞の勧誘がきたり慌しい一日でしたが、なんとか計画通りできました。今日はこれからやらなければならないことをいくつか抱えていますので国民年金の学習はまた明日やることにします。そんなにばりばりと勉強ばかりするわけにはいきませんが、じっくりとやっていこうと思っています。

今日の介護施設の学習はホームページでなんやかんやと探していました。パソコンを使うのは書籍を読んだりするよりも目が相当くたびれるのでそれほど好きではないんですが、どうしても情報の量がものすごいので介護施設の勉強をしていてわからないことを探すには的を射た勉強方法だったりします。これは実行してみるとその便利さが体感できると思います。今や、私の介護施設の学習にはパソコンは必要不可欠です。

高齢者専用賃貸住宅の学習をしていると、当然、わからないことも多々あります。たいてい、高齢者専用賃貸住宅の学習をやっていて知らないことがあった場合誰かに聞いたりするのだろうけど、私には聞く人がいません。自己責任で全てのことを調査していかないといけません。このことがかなり効果的なんですね。自ら調査したことは頭に刻み込まれるんですよね。

さて、後は済んでいない仕事を処理しておこうかと思います。寝る前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日はまた老人ホームの勉強にがんばっていこうと思います。



3月12日(水)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)